賃貸の掟TOP レンタルオフィス 働き方に伴って注目されるレンタルオフィス

目次

働き方に伴って注目されるレンタルオフィス

現代の日本社会において、様々な働き方や仕事のスタイルに着目される機会が増えています。通い先や勤め先を定めずに活動を進めるフリーランスの方や、これから起業するためのスタートアップ拠点を探している方などに活用されているレンタルオフィスの存在は、新しい働き方が行える場所としても注目を浴びています。

仕事を進めるにおいて必要とされる机や椅子、FAX。インターネット環境などの設備が整えられている他、短期利用としての契約が可能な施設も多く存在しており、将来的な利用継続が見込めない場合でも気兼ねなく利用できます。

大阪でレンタルオフィスを探すなら「レンタルオフィス 大阪」で検索。

レンタルオフィスは得か損か

最近都心部を中心に、レンタルオフィスが増加しています。空き物件がそのままにならないよう、シェアして借りてもらうことで、少しでも物件を活用してもらおうというものです。

レンタルオフィスの借り主も、独自で賃貸するより安価で経済的な負担が軽減されます。図書館の自習室のように、机と机の間を仕切っただけのタイプもあれば、独立した小部屋を借りられることもあります。

レセプションがあり、電話サービス、無料の飲料スペース、談話室が設けられていることもあります。セキュリティも心配ありません。新進気鋭の起業家、アーティストや作家など様々な職種の人が、借りています。

利便性の高いレンタルオフィス

決まった場所への通勤が必要とされないフリーランスの方や、これから起業しようとしている場合においてのスタートアップ拠点が必要な方にとって、レンタルオフィスの存在は利便性の高い仕事環境としても利用されています。

短期的な契約利用が可能とされていたり、数多く存在するオフィスの中から、駐車場の有無や周辺環境などの条件に合わせて選び出すことができたりするなどの特長が見受けられます。仕事を行う上で必要とされる机や椅子、FAX、インターネット環境などの設備が整えられている他、郵便物受け取りや電話受付なども行ってもらえる場合があります。

レンタルオフィスにおける利用方法

レンタルオフィスの需要は様々な方にとって高まっており、フリーランスとして活動する方や、これから起業しようとしている方、さらに仕事環境を別枠として設けたい方などにおいて、幅広く利用されています。短期契約や一日利用が可能なオフィスも多く、用途や目的に応じた契約方法が可能である他、駐車場の有無や取り揃えの設備面、周辺環境など、様々な関連項目に合わせた選び方も行えます。

電話の受付代行や郵便物の受け取りなどがオプションとして行われているレンタルオフィスも多く、専任スタッフによる細やかな対応やサービスによって、効率的な利用が実現されています。

レンタルオフィスの今後

レンタルオフィスを利用する大半の人が、企業したての個人事業者やフリーランスであることがあげられますので、企業支援の一環を担っていると言ってもいいでしょう。

レンタルフィスについては、まだまだ歴史が浅い点が挙げられますが、働き方が多様化するこれからの日本において、非常に高い役割を担っていくことがあげられるでしょう。

これからの日本においては人工知能なども活躍してきますので、人間の働き方については益々効率的であることが求められることでしょう。そのような時代において、レンタルオフィスは必要不可欠であることがあげられます。

士業の事務所開業に最適な大阪市中央区のシェアオフィス

「行政・法務総合スペース」の紹介PV

公開日:2014/09/28

大阪のバーチャルオフィス料金比較 実際にお得なのどこ?

大阪市中央区内本町 株式会社ウィルのバーチャルオフィスの価格比較。

公開日:2019/05/07

大阪、梅田、北浜、淀屋橋のレンタルオフィスならアーバンオフィス

株式会社アーバン

アーバンオフィス梅田:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1番3号 大阪駅前第3ビル25階

JR「大阪」駅徒歩約3分、大阪メトロ四ツ橋線「西梅田」徒歩約10分、大阪メトロ御堂筋線「梅田」徒歩約5分、

アーバンオフィス北浜:〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町2丁目1番10号 T・M・B道修町ビル3階

大阪メトロ堺筋線「北浜」駅徒歩約2分

アーバンオフィス御堂筋:〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町3丁目5番13号 創建御堂筋ビル2階

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋」「本町」駅徒歩約3分

TEL:06-6344-9666(代)

レンタルオフィスに関する記事


ページのトップへ戻る